mtmt333’s blog

ピカチュウと変人がすき。

red velvet イェリの魅力

kpopに7.8年前からハマっている。最初はKARAやTARAにハマり、少女時代、exo、SHINEE、super junior.IU.SISTAR、mamamooと変遷していった。

そして今ハマっているのはred  velvetだ。しかし、なかなかレドベル特にイェリについてのブログがない。そこで、思うがままイェリの魅力とred velvetについて書いていきます。

(全て個人的に思っていることです。ソースはありません。


【メモ】

TWICE→私達が思う全ての理想を詰め合わせた

ブルピン→同上

red velvet→未知の体験。fxの上位理念版。


•歌唱力

ウェンディ>スルギ>イェリ>>>>>>>>ジョイ>アイリーン


•リズム

イェリ>>>>>>スルギ>ウェンディ>ジョイ>>>>アイリーン


•ブレス

イェリ>>>>>>ウェンディ≧スルギ>>>>>ジョイ≧アイリーン


•ダンス

スルギ>アイリーン>ジョイ=イェリ>ウェンディ


★ イェリの凄いところ 1 

完璧なリズム感と音程。


peek a booのラジオ放送を見て、イェリの凄さを再実感した。

まず、イェリは絶対にリズムを外さない。早すぎないし遅すぎない。

音の入り方も英語も韓国語も完璧である。変なブレスも出さないし、一定である。(この点ウェンディは英語は良いが、韓国語の場合ワンテンポ遅れて入る。ウェンディは頭が良いので、暗記型ではなく、頭の中で意味も変換してから歌う為と思われる。やはり帰国子女なことが起因している)

また彼女が凄いのは、音程が絶対にぶれないし、まるで機械のように正確である。peek abooで裏メロのようにpeek a booをほぼ同じ音でいう箇所があるが、音程がぶれない。裏メロかつ音程が取りづらいのに確実に決めてくるのである。

peek a booの歌の割り振りもSM側はわかっていて、ラップ調やletgo等を振ったのであろう



★イェリの凄いところ 2 

ルックスが絶妙。


イェリは端正さだけであったら、レドベル 1の造形美だと思う。

アイリーンやジョイ





【勝手な予想、内定した順】

TWICE 

ナヨン→ツウィ→ダヒョン→ジョンヨン→サナ→ジヒョ→ミナ→チェヨン→モモ


ブルピン

ジス→ジェニ→ロゼ→リサ


red velvet

アイリーン→スルギ→ウェンディ→ジョイ→イェリ


まず若手御三家、TWICE、ブルピン、レドベル の違いは自分がそのアイドルを作れるか作れないかの違いだと思う。

TWICEは、とにかく顔が可愛くて愛嬌があってクラスの上位にいる彼女にしたい女の子を9人集めました!という感じ。9人も

◯◯◯

◯◯◯

◯◯◯

このポーズやフォーメーションしやすいんだろなあとか、私達の理想を詰め込みましたという感じ。(モモはちょっとTWICEって感じではないな〜。一人だけ踊りが抜群ってとこも逆に目立ち過ぎてるし、

彼女にしたいというより、友達やサークルにいてほしい!感じだなあ)

ブルピンは、次世代2ne1ってことで4人。多分ジスとジェニが最初に来て、じゃあロゼとリサ入れよーって感じる。