mtmt333’s blog

ピカチュウと変人がすき。

twiceの仲

more and moreのencure の9人はらはらする〜。女性なら伝わると思うけど、絶対仲悪いよね。 観客に向かって歌うのではなく、仲の良さを見せつけてるのは仲悪いよなあ。ビジネス仲良し。 メンバーが仲悪いってより、ハードスケジュールや恋愛模様、運営スタッ…

トイストーリー4感想及び考察、良かったです。

7月13日、ミュウツーの逆襲の前売り券を家に忘れたので、トイストーリー4を見てきました。泣けました。以下、備忘録メモです。ネタバレしてます。注意してください。また、私はトイストーリー4は良かった、面白かった派です。賛成側の意見です。1 移動手段 …

輝く shinee.Jonghyun

あなたの声がダンスが生き方が大好きでした。生まれてくれてありがとう。天国では、あなたを惑わす全てがなく、あなたの赴くまま過ごせますように。あなたに溢れんばかりの幸せを。

red velvet イェリの魅力

kpopに7.8年前からハマっている。最初はKARAやTARAにハマり、少女時代、exo、SHINEE、super junior.IU.SISTAR、mamamooと変遷していった。そして今ハマっているのはred velvetだ。しかし、なかなかレドベル特にイェリについてのブログがない。そこで、思うが…

アナと雪の女王、感想及び考察

アナ雪が上映されたのはもう2年も前になる。ただずっと気になっていたため、ここら辺で個人的に整理しようと思う。インタビューを載せたり、個人的見解を書いたりの、雑多メモです。1 アナ雪と宗教〜隣人を愛せ〜love 興味深い論集があったため、載せておく…